集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2024年4月2日火曜日

2024年4月予定表

 みなさんこんにちは。

教会メンバーから加古川土手のツクシの写真が届きました。

いつの間にか春ですね~




4月7日(日)復活節第2主日 

ヨハネによる福音書20:24~29
「ぼくだけほっとかれた」
・聖餐式を行います


4月14日(日)復活節第3主日
使徒言行録1:15~20
「急げ悲しみ、翼に変われ」
・礼拝後 会堂建築委員会報告
・会堂建築委員会、役員会、



4月21日(日)復活節第4主日
使徒言行録1:21~26
「急げ傷跡、羅針盤になれ」
・午後2時 家庭集会


4月28日(日)復活節第5主日
<創立記念礼拝> 
出エジプト記24:9~11
「持ち寄り教会」
・午後7時 夕礼拝(内容は朝と同じ)
・はりま平安教会は創立42年目を迎えます。


5月5日(日)復活節第6主日
<聖書の「風」を感じよう①>
創世記3:8~10
「届けに行こう、命の砂漠へ」
・聖餐式を行います

今年のペンテコステ礼拝は5月19日(日)です。

・・・

先日、20代のMちゃんに誘われて約10年ぶりにカラオケに行きました。一緒に歌ってもらえる曲を探して中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」を一緒に歌ってもらいました。

「あらためて聞くと、いい歌詞だわ~!説教題につかったらかっこいいと思う!」というと、
「え~そうですか?」と不思議そうなMちゃん。





YouTubeで検索したら、中島みゆきさん公式チャンネルで「銀の龍の背に乗って」を聴くことができました
かっこいいよね。言葉の選びもすごいよね。

・・・
インスタグラムも時々更新中です。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ

〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*