集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年12月25日日曜日

クリスマス礼拝、昼食会、祝会を行いました

クリスマスおめでとうございます。


クリスマスカードもたくさん届きました。

野の花文庫クリスマスの集い報告も掲載しました。
礼拝出席は35名。今年の最多出席です。感謝。
頌栄短期大学の学生も来てくれました
お友達や同窓生を誘って来てくださる方も。
皆で礼拝をすることができて嬉しかったです。

礼拝のあとはクリスマス祝会。それぞれの担当者が
持ち寄りで準備してくださいました。

前日に、座席の準備をしました。

頑張れば25名座ることができそうです。

昼食のあと、クリスマス祝会を行いました。
ずっと練習を続けたクリスマス讃美歌の4部合唱、
教会員さんの詩の朗読、クリスマス絵本鑑賞など

クリスマスソングを歌っているとサンタさんの登場!
「サンタさん?!なぜ袋が黒いの?!」
「フォッフォッフォッ!中身が見えないためじゃ!」
(来年は白い布の袋を準備しますね)

お孫さんのいる教会員さんへプレゼントを渡します。
85歳以上の方へのプレゼントの贈呈もありました♪
そしてなぜか「この場で最年少だから」と牧師にもプレゼントがありました。感謝。

サンタクロースはアメを集めます。
「路上生活ふれあいサークル レインボー」の活動で、
年末炊き出しの時にプレゼントしていただくためです。
60袋以上つくることができました。
 
・・・

クリスマス礼拝、愛餐会、祝会の様子は写真とともに教会に掲示する予定です。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ

〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*