集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年6月1日水曜日

教会のお花。【2016年4-5月】

みなさんこんにちは(*゚▽゚*)
教会のお花をブログに載せよう」と思いながら、
全く更新していませんでした。

毎週、お花当番の方々が素敵なお花を飾ってくださいます。
「わー綺麗!」と嬉しくなり、写真を撮るのを忘れてしまいます。

わたしが覚えているお花だけ、ご紹介します。

2016年4月17日のお花。
ご自宅に咲いているお花だそうです。

  











説教者席の机にもお花♪

お茶コーナーにもお花♪

・・・

2016年5月29日お花。
ご自宅に咲いているお花を持ってきてくださいました。

 

大きなお花だったので、礼拝堂の前方左側に座っていた人たちは、
司会者や説教者の顔が見えないというハプニングもありました(笑)

でも、お花の境目から見える、前方左側に座っておられるみなさんのお顔が、いつもより幸せそうでした。

美しいもの、綺麗なものを見ていると、自然と目が優しくなります。

そんなお話も笑ってできる、素敵な教会です。