集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2017年2月16日木曜日

冬休みをいただきました(1)

みなさんこんにちは。

2月13日(月)~19日(日)、牧師冬期休暇をいただきました。
2月19日(日)の礼拝は兵庫教区主事の森なお牧師が
礼拝説教を担当されます。

・・・
15日(水)は、聖書と祈りの会が行われました。
信徒の友1月号の特集記事「祈祷会について」を読み、またマタイによる福音書6章を文語訳聖書、ケセン語訳聖書(『ガリラヤのイェシュー』)の比較をされたようです。

わたしはお休みをいただき、加古川福音ルーテル教会の「聖書の学と祈りの会」に出席しました。
(加古川福音ルーテル教会のHPはこちら)
礼拝堂の写真を撮らせてもらいました。

「はりま平安教会から来ました」と言ったのですが
すぐに牧師だと見つかってしまいました(;_;)



教会掲示板。コルクボードの上に布が貼ってあります。
コルクボードも工夫すると優しい感じが出ますね(*゚∀゚*)


週報。隣にのど飴(*゚▽゚*)
礼拝献金袋。加古川福音ルーテル教会が所属する、
西日本福音ルーテル教会が作った袋のようです。
ビニール製で丈夫です。
牧師先生に聞いたところ、何十年も前から使っているとのことでした。

「礼拝についてのお願い」という案内。
教会の椅子。
はりま平安教会と同じ、木の椅子です。
クッションが置いてありました。

はりま平安教会でも、木の椅子が固くて長時間座ると辛いとの意見が出ています。加古川福音ルーテル教会では、
希望する人が自分でクッションを置いているそうです。
置きクッション以外にも、置き「ひざ掛け」もありました。
祈り会をする部屋には、コタツがありました。
皆でコタツに入って聖書を読み、感想を話し合いました。
学級閉鎖で教会に来ていた小学生もいて、
あたたかくて和やかな祈り会を体験しました。



気さくに色々なことを教えてくださった岡崎牧師に
感謝です。

加古川福音ルーテル教会の礼拝、集会が、これからも
聖霊に満たされて、神様の愛を伝えることができますように。
日曜日の礼拝が祝福されますように。
同じ加古川の地域にあって、神様の喜びの知らせを伝える拠点として、これからもつながっていくことができますように☆彡

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ

〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*