集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2017年1月5日木曜日

新年礼拝、新年茶話会報告

みなさんこんにちは。

1月1日(日)新年礼拝を行いました。
メッセージ「誕生!鳥人間」
マタイによる福音書10章5~16節

今年は「酉年」です。だから「鳥人間」です(^O^)
鳥にちなんだ語呂合わせを考えていたのですが思いつかず。
(教会の前が通学路なので、小学生が説教題を見て、
大声で読んでくれることがあります。「誕生!鳥人間」の響き、
小学生の男の子たちは大好きだろうと思ってつけたのだと
思います(ーー;) )


あとで年賀状の絵柄を見て「これがあったか!」と後悔・・・。
「ゆとりある一年を」「色とりどりな一年になりますように」
とりあえず、よろしく」など、年賀状で見つけました。

新年礼拝は礼拝出席も少ないだろうと思っていました。
ですが2人新しく礼拝に来てくださった方がいてビックリ。


一人目は、わたしの母教会の教会員さん。
「実家が関西で帰省したので・・・」と朝から加古川まで
来てくださいました。
わたしが小学生の時は、ちょっと年上で大人しい教会員さんに
たくさんワガママを言って構ってもらっていました。
子どもの時の恥ずかしい話をいっぱい知っている方なので、
何か披露されるのではないかとドキドキしていました。
「お母さんと、妹さんに報告しますね」といわれ緊張。
来週日曜日の夕方に実家から電話がかかってきそうです。
(あとで母に聞いたところ、母教会でも話題になったそうです。
「わたしたちだって行きたーい」と友達が言ってくれていた
そうで、また来てもらえるかもしれません♪)




二人目は、関学ユースキャンプで仲良くなった高校生。
わたしが高校生で関学神学部主催のキャンプに参加した時、
女のお父さんがキャンプスタッフでした。
時間の流れを感じます。

彼女は、関学ユースキャンプで同世代の人たちと語り合い、
バプテスマを受ける決心ができたそうです。
彼女のお祖父さん(隠退牧師)が「孫が受洗する!」と、
嬉しそうに報告してくださいました。

「関西のおじいちゃんおばあちゃんのところに来たので」、
「あずあずの教会、行ってみようと思って(*゚▽゚*)♪」と、
わざわざ加古川駅から歩いて来てくれました。

・・・

新しい年の最初の礼拝、茶話会は恵まれた時間でした。
2017年もたくさんのひとが、はりま平安教会と出会い、
一緒に礼拝をすることができますように。

この社会の中で、1人でも多くの方が神様と出会い祈りによる癒しを体験できますように。
その神様のお手伝いを、はりま平安教会が担うことができますように。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ


〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*