集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年9月12日月曜日

牧師夏期休暇(3)母教会の礼拝に出席しました

みなさんこんにちは。
今週木曜日から牧師夏期休暇をいただきました。

休暇中は帰省しました。

帰省中、母教会の礼拝に出席することができました。
恐らく10年ぶりです。


教会の受付。母が受付当番でした。


教会備え付けの讃美歌、聖書。
手作りカバーがついています。

週報や、教会報や、教会BBQのご案内など。
色々もらいました。







教会献金袋。
画用紙の献金袋は子ども用です。


子どもの時は「どの柄にしようかな☆彡」と、
友達と選ぶのが楽しかったです。








はりま平安教会でも献金袋を検討中です。
参考にしようと思います。







礼拝堂。きれいで明るいです。

礼拝出席は90名に増えていました。
若い人、はじめましての方が多かったのです。

「さっちゃん(妹)のお姉ちゃんだよ」と紹介され
はじめましての方にも気さくに声をかけてもらいました。
小さいときから可愛がってもらっていた教会員さんにも
会うことができて嬉しかったです。

昔の話をされるのは恥ずかしい気持ちもありますが、
「ずっと見ていてくれる場所があるんだなあ」
と安心もします。



この日は敬老感謝の日でした。
青年たちの賛美奉仕がありました。

母教会では、様々な教会へ行き、
賛美やハンドベルの演奏をする伝道隊があります。
友達や妹も練習を頑張っています。
いつか、はりま平安教会にも来てほしいです。




*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ


〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*