集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年3月29日火曜日

訪問聖餐具を購入しました

みなさんこんにちは。
去年、はりま平安教会は、訪問聖餐セットを購入しました。
「体調の関係などで教会に来られない方のために訪問聖餐セットが欲しいね」ということを役員会で話題になったからです。

これが訪問聖餐セットです。


6人用を購入しました。

ここに置きます。

これ、何かわかりますか?

大きさはこれくらい。
聖餐用のパンを入れる容器だそうです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
わたしたちの教会では普通の食パンを使用します。
ですがカトリックや聖公会というキリスト教のグループでは
聖餐式のパンは薄いウエハースを使用します。
そのウエハースいれだそうです。

「ウエハースってどんなものだろう?」と、興味本位で購入し、
役員会と、水曜日の聖書と祈りの会で試食しました。

「なるほど」「口で溶けますね」「ふーん」と感想を言い、
「わたしたちは食パンをラップに包んで持っていこう!」
という結論になりました(笑。

このウエハースは100枚入りで販売しています。
翌週には湿気ってしまいました。どのように管理するのでしょう。

訪問聖餐セットは教会にあります。興味のある方は声をお掛けください。