集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2022年12月25日日曜日

【限定公開】クリスマスイブ祈り配信

 皆さんこんにちは。


クリスマスおめでとうございます。

はりま平安教会では、教会に来ることのできない

事情のある教会メンバーを対象とした礼拝動画の

ライブ配信をしています。

礼拝前に教会メンバーが個人的な内容をお喋りして

いるのを世界中に公開するのはちょっと嫌だな……

という気持ちもあり、限定公開&一週間配信です。


昨日はクリスマスイブ。

朝と晩に讃美と祈りの集いをしました。

動画のライブ配信も行いました。プロジェクターに

映した画像だけで誰の顔も映っていないし、皆さん

に公開することもできそうです。

ただ、わたしはいつもクリスマス絵本を紹介して

います。絵本の朗読を動画にすると著作権が発生

するそうです

皆さんと祈りの時を持ちたいのですが、世界配信

するのはあまり良くないことだと思いますので、

もしイブの祈りを聞きたいという方がいましたら、

教会宛てにメールください。


学校や大きな教会のクリスマス礼拝のような豪華な

クリスマス礼拝ではありませんが、


☆「居場所が無い」とつぶやく声に心痛め、

 そのような人たちのために祈りたい人

☆「クリスマスの希望の光が、多くの人に居場所を

 与えてくださいますように」と祈りたい人

☆40分以内の、短い祈りの動画を希望される人

☆多少、音も画質も悪くても気にしない人


にはオススメです(笑


クリスマス行事に心を配り、感染対策など配慮し、

やれやれ終わったとお疲れだろう世界中の牧師、

教会メンバーの方々に、神様が祝福と良い眠りを

お与えくだいますようお祈りしています。




*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ

〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*