集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年1月16日土曜日

加古川市民会館の掲示板に心躍りました

みなさんこんにちは。
はりま平安教会は兵庫県加古川市にある教会です。先日加古川市民会館前の掲示板を見て心ときめきました(((o(*゚▽゚*)o)))

お正月です。

























 こんな風に展示されていたら目を引きますよね(^O^)











自転車で通り過ぎる時も、チラシをじっくり読まなくても「あ、お正月だ」と思って少し嬉しくなります。


市民会館の掲示板の幅はこのくらいです。












一方のはりま平安教会の掲示板はこちら。



 

幅はこのくらい。市民会館に比べると狭いです。
でもクリスマスやイースター前後だけでも、なにか出来たらいいなぁと想像をふくらませております。

わたしは掲示板を見るのが好きで、素敵な展示を見ると嬉しくなります。

たとえば、阪急梅田店のウインドウが好きです。


 

 


これはクリスマスのとき。


 これも素敵でした!
ファッションショーの人形です。ショーを成功させるまでの舞台裏や準備の様子も作られていて、大きな物語をみているようでしたo(^▽^)o


 これは近づいてみた人だけがネズミに気づく工夫があります。



 

掲示板に工夫があると目をとめますよね。
素敵だと写メを撮りたくなります。阪急梅田店前ではいつも写メを撮っている人たちがいます。

教会の掲示板も皆に見てもらえるような工夫がしたいです。
良いアイディアがありましたら、ぜひ教えてください。