集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年1月13日水曜日

教会紹介③「シャロームの集い」

みなさんこんにちは。
今日は、はりま平安教会で行う集会の一つ、「シャロームの集い」を紹介します。

(シャロームとは、ヘブライ語で「平和、平安」という意味。旧約聖書は元々ヘブライ語で書かれています。)









シャロームの集いとは教会に集まる人たちが交流する会です。だれでも参加することができます。


礼拝に参加する以外にも皆で一緒に何かをしたい、神様のことや自分が今かんがえていることなどを語り合い親睦を深めたい、そんな思いがあり2014年に始まりました。


~2015年度の主な活動~
・年に数回、礼拝後に昼食をいただき、読書会をします。
・教会の方が企画し、年に2回ハイキングに行きました。
・日本玩具博物館へ「世界のクリスマス」を見に行きました。