集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2019年2月15日金曜日

【地区】教育部「巻き寿司とチョコの会」

皆さんこんにちは。
毎年、播州地区教育部では「巻き寿司とチョコの会」を
開催しています。2月はバレンタインと恵方巻きがある!
教会やキリスト教と直接関係がある行事じゃないけれど、
でも楽しんじゃおう!という趣旨のもと、地区内の教会の
青年たちを中心に企画しています。



詳しい報告は播州地区教育部委員長の車田誠治牧師が
書かれている「龍野教会ブログ」をご覧ください。
わたしは「チョコ担当」でした。
「オレオポップ」を作りました。(詳しくはこちら)。
作り方は簡単です。

1、お菓子の「オレオ」を準備します。
2、オレオをそっと開き、100均一で買ったアイス棒を
 はさみます。溶けたチョコレートでくっつくよ♪
3、オレオ全体にチョコレートをかけ、コーティング。
4、かけたチョコが固まらないうちに飾りをつけます。
5、涼しい場所で固めます。
6、完成!



当日は、皆がイメージしやすいようにオレオポップの
画像を印刷し持って行きました。
「こんなの、つくろうと思うの!」というと、皆も
作りやすいですよね(^○^)

飾りをお皿に出していきます。

完成!意外と可愛くなりました(๑≧౪≦)
「写真映えするねー!」と自画自賛しました(笑。
姫路教会に大量の紙コップがありました。
「バベルの塔」を作って遊んだそうです(^O^)
食べ終わったあと、少し遊びました。
参加していた男の子は紙コップで作った塔を壊すの
が楽しいらしく、まるで怪獣のように紙コップを倒し、
キャッキャ喜んでいました。可愛かったなー。

播州地区教育部の本年度の企画はこれが最後です。
次回は4月のタケノコ掘りかな。

また来年度もたくさんの出会い、喜びがありますように


・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会牧師 松本あずさ
〒675-0038兵庫県加古川市加古川町木村112-2

電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*