集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2019年3月9日土曜日

3/8[教区青年活動]「テゼの祈り」集会を行いました

皆さんこんにちは。

3月8日(金 )18:00~19:00、本年度最後
の青年活動を行いました。場所は塚口教会です。

テーマは「黙想と祈りの集い」。テゼ共同体の祈りと
黙想を体験しました(テゼ共同体についてはこちら)。

祈りと短い歌と黙想の時間。時間がゆっくり流れます。

 

頭で色々と考えてしまいがちなわたしにとって、
祈りと賛美に集中するテゼの集いは、心癒されます。
テゼ共同体の賛美の良いところは、短い歌詞(曲)を
繰り返して歌うことです。

「次は、この歌詞を歌わなくちゃ…」と無意識に頭で
追いかけることもなく、つぶやくように歌っていると
心が歌詞に集中できるような気がします。
全国で「テゼの集い」が行われています。残念ながら
播州地域には集いがありません。神戸阪神地区には
あるようです。できたらいいのになぁと思っています。

・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会牧師 松本あずさ
〒675-0038兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*