集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年3月27日日曜日

3/27イースター礼拝、墓前の祈りを行いました

みなさんこんにちは!イースターおめでとうございます!
本日はイースター礼拝を行いました。34名の出席でした。
15年度で3番目に多い出席者数でした。
体調の関係などで礼拝に来たくても来られない何名かの方々を覚え祈りつつ、礼拝と聖餐式を行いました。


イースターエッグ。教会の方が分担して準備されました。
礼拝後に皆1個ずつ持ち帰ります。これはゆで卵です。




これも教会の方が作られた卵。香りのする卵です。


1つ1つに布が貼ってあり、キラキラがついています。
細かい作業です。すごい・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


礼拝後、イースター愛餐会を行いました。
(また写真を撮り忘れました・・・昼食前は「皆で食事♪」と嬉しくてつい忘れてしまいます)
献立はチキンライス、ハンバーグ、ポテトサラダ、野菜スープです。デザートによもぎ餅とフルーツゼリーをいただきました。
全て教会の方々の手作りです。分担して作ってくださいました。
美味しかったです。みんなで食べると嬉しいです。

愛餐会後、教会墓地へ行き、墓前の祈りを行いました。
出席者は10名でした。
教会墓地に行けない人も一緒にお祈りをしたいと思い、
今回はイースター墓前の祈りを事前に印刷しました。
場所は違っても、一緒にお祈りを合わせたいと思います。

2015度の礼拝は今日で最後です。
1年間の礼拝出席は平均26、4名でした。
52回1つ1つの礼拝が神様に導かれたものであったこと、祝福された交わりの時間であったことに感謝します。



・・・






サーティワンで買ったイースターエッグを飾りました。
イースターエッグにキリで穴を開けて、鳥や花を入れて
あちこちに隠しました。

「誰も気づかないだろうな」と思っていました。
ですが、すぐに「庭にある、あの卵、可愛いですね」と、
気づいてもらえました。嬉しかったです。

教会の方のお孫ちゃんたちがイースターエッグ探しを
してくれました。ピョンピョン飛び跳ねながら卵を探す姿に、
見ている人たちは癒されました(*´ω`*)




教会掲示板の蛍光灯が新しくなったので、
イースター関連のイラストや紹介文を載せてみました。




よくみてさがそう せいしょえほん」は子どもたちが楽しく聖書に触れることのできる絵本です。「ウォーリーを探せ」のように、
聖書の登場人物を探しながら内容を理解することができます。
興味のある方は教会掲示板をご覧ください。