集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年3月26日土曜日

3/27(日)はイースター礼拝です






皆さんこんにちは。
3月の初め頃から「ハッピーイースター!」と楽しんでいるのは有名遊園地くらいだと思っていました(今年は3/25からだそうです)。
お菓子屋さんでも「イースターケーキ」が販売中でした。
昨日行った100円均一でも「みんなでイースターをお祝いしよう!」と書いてあってびっくりしました。


(「まったく、もう!」と言いながら、実は3月中頃に教会の方々と連れ立ってサーティーワンのイースターアイスを買いに行きました。だって可愛いんですもん・・・)


 前にいた教会でも、イースターエッグのデコレーションに使っていました。サーティワンは、卵だけではなくデコレーション用のシールも可愛いんです。


街ではすでにイースター気分のようですが、教会は3/27にやっとイースターを迎えます。イエス様の苦しみ、十字架の死を思いながら今まで過ごしました。この期間があるので
イースターの喜びをより一層感じることができます。
「イエス様が復活した」と知った時の人々の喜びと希望を、わたしたちも受け取ることができますように。
礼拝にぜひお越しください。


・・・・・


「よくわからないけれどイースター祝っちゃえ!」という周囲の状況を見て感じるモヤモヤを、どんなふうに表現したらわかってもらえるのか・・・たとえを考え中です。。。