集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年10月31日月曜日

城之橋教会浦上牧師にきていただきました

みなさんこんにちは。
10月30日(日)の礼拝は、城之橋教会浦上充牧師に来ていただきました。


浦上牧師は大学の先輩で、今は関学神学部ユースキャンプ(関学神学部献身キャンプ)でお世話になっています。
城之橋教会が会堂建築を志し、無事献堂式を終えた、という話を聞いて「ぜひ話が聞きたい!」と、依頼をしました。


メッセージの中で、宗教改革の出来事や加古川の歴史についても触れておられました。「選択」ということを考えさせられるメッセージでした。








会堂建築についても触れていました。
「会堂をたくさん見学したので、入った瞬間に『この教会は祈りが生きている(祈りが生きていない)』と肌でわかるようになった

と言われていました(はりま平安教会は・・・?)。


礼拝中は、浦上牧師の賛美の声が大きくて、
迫力がありました。




愛餐会(昼食)を食べたあとは内部学習会。


会堂建築を考える前に確認するべきこと、について
お話を聞きました。


お話の他に、本も紹介していただきました。
読んでみようと思います。


福井県から来ていただき感謝です。