集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2017年3月29日水曜日

3/29野の花文庫春の集いをおこないました

みなさんこんにちは。

2017年3月29日(水)午後2時~5時、
野の花文庫春の集いをおこないました。



最初は、絵本のお話を聞きました。
「しろくまちゃんのほっとけーき」というお話。
しろくまちゃんが、ホットケーキ作りに挑戦します。

しろくまちゃんのお話以外にも、大型絵本を2冊
楽しみました。

絵本タイムのあとは、ホットケーキづくり!
こぐまちゃんの形になるかな?

おいしそうな焼き色!
何度か作るうちに、皆上手にできるようになりました。
「チョコペンがあったらヒゲもかけるのに」
というアイディアも出ました。次回準備しますね。

お腹がいっぱいになったあとはゲームタイム!
この日は2種類のゲームをしました。

一つ目はコンタクトゲーム。
「線路」「川」「道路」の絵が書かれたカードを
うまくつなげていくゲームです。
「線路と川」「道路、線路、川」など、色々な組み合わせがあるので、道をつなげるのは難しい(*゚▽゚*)

「わたし今『線路』カードしかない・・・」
「『川と道路』のカードはあるのに!!」
と、話しながらグルグルと道を作っていきます。
6人ですると結構複雑な道が完成しました。



2つめは「ねことねずみの大レース!」です。


チーズの楽園へ向かうネズミたちと、猫のゲーム。

木で出来たねずみと猫が可愛いです。

猫に追いかけられながら、チーズをゲットするゲームに、
こどもも大人も大興奮でした。

参加者は、こども大人合わせて7名でした。



野の花文庫は毎週水曜日午後2時~5時まで、
はりま平安教会大集会室でしています。
時間内は出入り自由、参加費などはいりません。

ぜひ遊びに来てくださいね。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ


〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*