集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2017年3月30日木曜日

4月の予定

みなさんこんにちは。

教会前のモクレンが美しく咲いています。
信号待ちの中学生が見上げていたり、通りすがりに写真を撮っていく方がいたり、春の訪れを皆で感じることができて嬉しいです。 



4月の礼拝予定です。



4月2日(日)
ルカによる福音書23:6~12
メッセージ「何か面白いこと言って」

4月9日(日)
ヨハネによる福音19
:17~22

メッセージ「丘の上の十字架」

4月16日(日)
ヨハネによる福音書20:11~18

メッセージ「どたばた大変!イースター」

この日はイースター礼拝です。
礼拝の中で聖餐式、洗礼式が行われます。
礼拝後、愛餐会(みんなでご飯を食べます)、
参加できる方で教会墓地へ行き墓前の祈りをします。


愛餐会は一人300円。礼拝に初めて来られた方は無料です(^O^)
ぜひ一緒にイースターをお祝いしましょう。


4月23日(日)
士師記7:1~7
メッセージ「神様『少人数でいこう』」


この日は、はりま平安教会創立記念礼拝です。
はりま平安教会は今年35年目を迎えます。
礼拝の中でお祈りをします。



4月30日(日)
士師記16:23~28
メッセージ「自分は強いと思っていた」

・・・

3/1から受難節(レント)に入りました。
「受難節」とは、イースターまでの40日前(日曜日を除く)の水曜日からイースター前日(土曜日)までの期間を指します。

受難週の礼拝は、イエス様が逮捕され、苦しみを受け、十字架によって息を引き取るまでの場面を思い起こします。誰か(何が)イエス様を死へ追いやったのかを考える時、人間の持つ弱さや孤独、苦しみが明らかになります。


「主がわたしのために命を捨てられたことを覚え( 聖餐式文より引用) 」、 礼拝することができますように。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ


〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*