集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2017年3月8日水曜日

心癒されました。

みなさんこんにちは。

教会には郵便物がたくさん届きます。
手紙を出すこともよくあります。
気持ちに余裕がある時は、
可愛い切手を探します。
ですが、急いでいると・・・(^_^;)

先日、
和田山地の塩伝道所から書類が届きました。
必要な書類があったので送ってもらいました。
その対応に心癒されました。

可愛い切手です。
今販売している切手でしょうか


封部分にもシールが貼ってありました。
可愛い切手を貼る教会は多いのですが
封部分にシールを貼る教会/伝道所って、
なかなか少ないです。
わたしは、ここまで気づけなかったです。
メッセージカードにネコが!

さらに、折り紙でネコが入っていました!
和田山地の塩伝道所牧師の手作りです。
伝道所は神戸聖隷福祉事業団「恵生園」内に
あります。和田山地の塩伝道所の内山牧師は、
和田山地の塩伝道所に就任後、
折り紙やペーパークラフトを作るようになり、
各施設に飾っているのだそうです。

「施設を利用される方が折りやすいように、
織り方を工夫しています。普通より簡単になって
います」とのことでした。

目先のことでいっぱいいっぱいになっていたの
で、小さな心配りが嬉しかったです。癒されまし
た。心配りの大切さを再認識しました。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ


〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*