集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年9月16日金曜日

2016年度・第2回家庭集会をおこないました

みなさんこんにちは。
はりま平安教会では、今年から家庭集会を再開しました。

家庭集会とは、教会員さんのご家庭で、聖書の話や
キリスト教の話を交えつつ交流をする集会です。

教会で行う聖書と祈りの会よりも、和やかな雰囲気です。


16日 (金)、2016年度第2回家庭集会を行いました。
出席者は15名でした。

(第1回目は、はりきりすぎて牧師が40分くらいしゃべり、
交わりの時間が少なくなってしまったので、今回は、
お祈り、讃美、聖書、お話までを30分で行いました)

時々教会に来てくださる娘さん、お孫さんたちがいらっしゃる家庭でしたので、1冊の絵本を紹介しました。

「イエス様がわたしたちに示された愛とはどのようなものか」が、分かりやすく書かれています。

「イエス様」「神様」が一言も出てこない絵本ですが、
内容はイエス様の愛そのものだなぁと思う一冊です。


皆で手に取り、感想を話し合うことができました。
恵まれた時間を過ごすことができ、感謝です。

・・・・

「春・夏・秋・冬、と年4回家庭集会を開きたい」と、
伝道委員会で話し合っています。次は冬です。
日にちが決まりましたら、また教会でお知らせします。