集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年9月30日金曜日

飯盛野教会へ栗拾いに行きました


 みなさんこんにちは。
先日、飯盛野教会の牧師先生とお話する機会がありました。

「教会に栗の木があって、栗が落ちているんです」
「よければ、栗を拾いに来ませんか?」

喜んで!と返事をし、教会の方と3人で栗拾いに行きました。
大きな栗の木が3本もあるなんて、知りませんでした。
足で踏み、イガイガから栗をとりだします。
たくさんの栗を拾うことができました。
飯盛野教会の先生、お連れ合い様に感謝です。

帰宅して、栗の下処理を調べました。
インターネット、便利です(^O^)


栗を水に浸します。


少しゆでます。

お盆に載せ陰干し。今は冷蔵庫に保存中です。
20個ずつ袋に入れようと思います。
日曜日に教会に来た皆さんと分けるのが楽しみです♪