集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2017年2月12日日曜日

2/12今井神学生が礼拝メッセージを担当しました

みなさんこんにちは。

2月12日(日)は今井圭介神学生による礼拝メッセージでした。
今井圭介神学生は、はりま平安教会初代牧師である、
今井和登牧師のお孫さんです。

(「ブログと掲示板に載せたいので・・・」と、無理を言って、礼拝後に撮影しました(^-^) )

「おじいちゃんと、父と、(今日礼拝に初めて来てくれた)従兄弟の前で説教をするのは緊張するのですが・・・」と、礼拝の中で話していました。
今井牧師との思い出、特に今井牧師の祈りの言葉のこと、神学部神学研究科6年間の学びの中で祈りの大切さを知ったことなど、礼拝で話をしている姿からは緊張しているようには見えませんでした。
しっかり笑いもとっていましたし(*゚∀゚*)

愛餐会はミネストローネ。

「緊張しているって言ったけれど、そうは見えなかったよ?」と聞いたら、
「緊張しているんですけど、周りには見えないみたいなんですよねー(*゚▽゚*)」と言っていました。うらやましい・・・


・・・

今井神学生は、4月から主任教師として教会で働くことが決まっています。「楽しみです」と話しておられました。
4月からの働きが神様に祝福され支えられますように。
それまでの準備の時が守られますように☆彡

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ

〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*