集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2017年2月21日火曜日

2/21こらぼトークに参加しました

みなさんこんにちは。


加古川市東播磨生活創造センター「かこむ」で行われた
「こらぼトーク!」に参加しました。
先日参加したごちゃまぜ交流会で教えていただきました。

「大人がときめく絵本」をテーマに、自分がときめく絵本
を持ち寄り、おしゃべりをしました。

これは「うらしまたろう」の絵本なのだそうです。
亀の絵の周囲には、浦島太郎の物語が書かれています。

「丈夫な紙で、多少の水には強い」とのこと。
亀の上に乗り浦島太郎気分でお話を聞くこともできます。
自己紹介をし、小グループに分かれ持ち寄った絵本紹介。
小さい時に好きだった絵本、子どもに読んだ絵本、
大人になってから出会った絵本、保育の実習で読んだ本、
たくさんの本の紹介を聞きました。

懐かしい絵本もたくさんありました。
「この絵本のシリーズ大好きです!」
「あの絵本、小さい時、何度も読みました!」
「○○って絵本知ってます?」「知ってます~♪」
と、好きな絵本の話題で盛り上がりました。

絵本っていいよね!絵本って大切だよね!
という気持ちを共有できた気がします。


「こらぼトーク!」本当に楽しかったです。
時間になったらベルを鳴らす司会スタッフの方が、
笑顔で時間調整されていて、進行の方法が素敵でした。
楽しいイベントに参加できて感謝です(*゚∀゚*)

~~おまけ~~

東播磨生活創造センター「かこむ」の天井。
星が可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))


可愛らしい雰囲気作り、勉強になります(*^◯^*)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
日本キリスト教団はりま平安教会
牧師 松本あずさ

〒675-0038
兵庫県加古川市加古川町木村112-2
電 話:079-426-8863(FAX兼用)
メール:harimaheianchurch(あっとまーく)yahoo.co.jp
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*