集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年7月9日土曜日

みなさんこんにちは(^-^)
今日は東播磨朝祷会にてお話をしました。
朝祷会とは、キリスト教のグループを超えた集まりで、

「朝祷会は、御言葉に聴き、賛美を献げ、心を合わせて祈り、食卓を共にして交わりを深める(朝祷会綱要より)」
集会です。




東播磨朝祷会では毎月第2土曜に開催しています。
はりま平安教会の方も出席されています。

わたしも時々ですが参加しています。
みんなでお祈りをし、聖書のメッセージを聴き、
皆で朝食を食べる、喜びいっぱいで一日が始まる、
月に1度の楽しみです(*^_^*)


・・・
今回は「モーテン(盲点)のトラさん」というタイトルで、
お話をする機会を与えていただきました。
「トラ」とは旧約聖書の士師記10章1~2節に登場します。
旧約聖書に登場する人物の中でも、大好きな1人です。


東播磨朝祷会に来ていた皆さんも、トラさんのこと
好きになってくれたら嬉しいな、と思いました。


「東播磨朝祷会」
 毎月第2土曜日 午前7時30~
 カトリック加古川教会にて
 会費300円(朝食代込み)