集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年7月27日水曜日

7/27野の花文庫夏の集いを行いました

7月27日(水)14:00~17:00
野の花文庫夏の集いを行いました。
まずは工作!


















手作りうちわを作ります。
うちわの形にそって、画用紙を切ります。

「どんな柄にしようかな」と話しながら工作。

図鑑や絵本を参考にしながら。


最近の100円均一ではキラキラのりがあるようです。



 キラキラののりをつけて、涼しげなうちわに(*^_^*)



1時間ほどかけて、それぞれ個性的なうちわを作りました。
続いてそうめんながしをしました。

うまく流れるかな?
白玉やトマトも流しました。

「僕が作ったトマトも流して!」という嬉しい差し入れも♪
小さい時から野の花文庫に来てくれていた中学生も
途中から来てくれました(*^_^*)
暑い日だったので、つめたいそうめん、おいしかったです。




さいごは、涼しい部屋で絵本タイム(*゚▽゚*)
3冊の絵本をききました。

参加者は子ども・大人あわせて11名でした。
8月からはみんな夏休みに入りますね。


毎週水曜日14:00~17:00まで野の花文庫を
おこなっています。
絵本を読んで過ごしたり・・・
夏休みの宿題をしたり・・


ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)