集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年7月20日水曜日

「この生き物の命も神様がつくられたのですか?」

皆さんこんにちは。
はりま平安教会では、毎週水曜日午前10時~聖書と祈りの会
をおこなっています。

讃美歌を歌い、聖書を読み、聖書の話題をきっかけに様々なことを話し合います。お家のこと、最近のニュースのこと、ジャニーズの話まで(!?)、盛り上がる時は盛り上がります。

今日の聖書と祈りの会では素敵な出会いがありました♪

毎週、お庭で育ているお花や植物をもってきてくださる
Sさんがいます。今日もニコニコしながら教会に来られました。


手にはビンに入った水草。なぜかお鍋?も持っています。
「この水草には秘密があるんですよ」とSさん。

「なにがあるんですか?」と、覗いたのですがわかりません。

「よくみてください」「うーん・・・」
「隠れているんですよ」「隠れているんですか?!何が?!」

「メダカがいるんです」「メダカ?!」

生まれたばかりのメダカ、初めて見ました。
「こんな小さな生き物の命も、神様がつくられたのですか?」
と聞かれ、「はい!そうですよ!」と元気よく答えたのですが、

メダカがどこにいるか分かりません・・・( ;∀;)

「見えない時に、この鍋を使うんですよ」と、Sさん。

水草をとりだし、水を鍋の中にいれます。
あ!いた!見つけた!
メダカの赤ちゃん、初めて見ました。
「虫メガネで見るとわかるねー」と、皆でメダカの赤ちゃんを観察しました。

・・・

はりま平安教会の聖書と祈りの会は、うれしかったことや日ごろ考えていることなどを自由に話すことのできる、ゆったりとした集会です。どなたでもお気軽にご参加ください。