集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年7月21日木曜日

明日は宝塚教会いずみ会の方々が来られます

みなさんこんにちは。
今朝は子どもたちの声が聞こえないなーと思っていたら、
今日から夏休みなのですね(*´▽`*)

子どもたちの代わりにセミが大きな声を出していました。

・・・
さて、明日は、宝塚教会いずみ会の皆様がはりま平安教会に
来られます。

訪問の依頼を受けたのが5月でした。
6月の役員会で相談をしました。


「宝塚教会の方から『教会訪問したい』って言われたんですけど・・・15人くらいだそうです」

「えー!加古川まで来るんですか?!」

「昼食をどこかで食べたいって言われたのですが、
いいお店ありますかねぇ」

「うーん、全員で話せるお店は無いよなぁ」

「どうせなら、はりま平安教会で準備しましょうよ」

「昼食費は500円くらいで!」

「自家製の野菜も持ってきましょう!」

「どんな献立がいいかな~♪」

「すみません、まず承認しましょうか(汗。
それから、献立について話しましょう」

そんな話し合いをしました。
6月の役員会で一番盛り上がった議題でした。


・・・


17日(日)は、讃美歌を歌う会の後、教会の皆さんで

机といすを並べ替えました。


昨日は聖書と祈りの会だったのですが、
「はりま平安教会紹介動画を考える会」になりました。

皆で紹介動画を鑑賞中。

「会堂ができた当初は、座布団敷いて座って礼拝したのよ」
という、新しい情報も教えていただきました。


「集会案内もいれた方がいいね~」

「コンサートのこともいれて♪」

「地域のこともお祈りしてほしいです」

などなど。
聖書と祈りの会参加者12名で知恵を出し合いました。

明日が素敵な1日になることをお祈りしています。
宝塚教会いずみ会の皆さんの道中が守られますように。