集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年8月16日火曜日

長期礼拝欠席の方のファイルを作りました

みなさんこんにちは。
リオデジャネイロオリンピックも後半になりましたね。
観戦で寝不足になっていませんか?


わたしは柔道を少しだけしていたので、オリンピック前半は柔道の試合を夜中ガッツリみていました、寝不足でお肌が荒れてしまいました・・・(-.-;)
「柔道だけ見たらいいかな」と思っていたのですが、
競泳や陸上も面白くて、毎晩たのしみにしています。
(荒れ放題のお肌は、オリンピックが終わってからキレイにします・・・)


この日のために体調を整え、たくさんのひとの励ましと祈りを背負い戦っている全ての選手が、持っている能力を最大限発揮できるよう、お祈りしています。




はりま平安教会では、様々な事情で礼拝を休まれている方へ、1~2ヶ月に一度、週報を発送しています。


週報ボックスに1ヶ月上入れていると、どうしてもシワがついてしまったり、紙の端が折れてしまったり、丸まった形がついてしまったり。
伸ばして封筒に入れても封筒の中で丸まってしまいます。
ちょっとした悩みでした。


そんな時に、教会のある方が「配布物をファイルに入れておいてください」と言われました。


「夏は暑くて、礼拝に来るのが大変なので、8月の礼拝はお休みします」
「週報ボックスがいっぱいになったら、ファイルにでも入れてください


・・・そうか!(*゚▽゚*)ファイル!いいアイディア!


ファイルに名前シールを貼り、週報や教会だよりを入れる
ことにしました(*^_^*)


ちょうど「良い使い道ないですかねー」と言われていたカゴがあったので、お借りしました。これでシワのない、キレイな週報が発送できそうです♪

このカゴは、集会室の押入れの中にあります。
管理や保管方法は伝道委員会の方にお願いしようと思います。

はりま平安教会では、時々ふっと素敵なアイディアやお祈りの言葉が出てくることがあります。色々な人がいてくださるって心強いです(^O^)

「ファイルに入れてください」と言われた教会の方が
9月に礼拝に来られたら、このファイルを紹介しようと思います。楽しみです。