集会案内

【日曜日】
日曜日の礼拝 毎週 午前10時20分~11時30分
子どもの教会  毎週 午前10時20分~11時30分

● 同時刻に子どもの教会があります。
● 小さなお子様をお連れの方も、お気軽にご参加ください。
● 礼拝後お茶の会があります。お時間のある方はどうぞ。

【水曜日】
聖書と祈りの会 毎週 午前10時~11時30分
晩の祈りの会  第1 午後 7時30分~9時

【金曜日】牧師面談日 毎週金曜日 午後(希望時間を事前にご連絡ください)

2016年8月22日月曜日

関西農村センターへ行きました

今日は関西農村センターへ行きました。

関西農村センターは年に数回、地方教会宣教研究会という集会を行っています。次回は9月です。9月の発題を、はりま平安教会の教会員さんが担当することになりました。

「どんな話をすればいいのだろう?」
「参加者はどんな人たちなのかな?」

など、地方教会宣教研究会の概要を聞きに行くことにしました。
わたしがトロトロ運転で到着した時には、既に事前打ち合わせは
終了していました(。-_-。)

竹の話や関西農村センターのことを話したりしました。



関西農村センターへは「教会と子どもセミナー」(関西農村センター、地区教育部主催)でタケノコ掘りをしたり、竹整備のお手伝いで何度か行ったことがありました。


前回行った時は、竹を分割したり、川の方へ移動したり、乾燥させるためテントへ移動したので、見晴らしが良かったのですが、

今は雑草天国になっていました。またお手伝いに行けたらいいなと思います。

地方教会宣教研究会は9月13日(火)に関西農村センターにて
行われます。案内が届きましたらお知らせします。